FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年利3%!!Σ(・□・;)旅行の積立金!!

ANA積立
03 /06 2017
父がBOOKOFFで海外旅行術なる本を買ってきてくれました。
そこで、目から鱗の記事がっっ!!
なんと、旅行用の積立金があったのです。
そこで、どんな種類の積立金があるのか調べてみました。
参考サイト:旅行積立のお得なポイントと注意点!おすすめの積立先は?

航空会社と旅行会社で、それぞれ積み立てプランがあるみたいですね。
私は、ANAでオーランドに行く予定なので、「ANA旅行積立プラン」を使いたいと思っています(*‘ω‘ *)
1年積立すると、年利が3%!もしも、ANAのクレジットを持っていたら、6か月5%!!お得です。
主に、一時払いと毎月払いの2タイプの支払い方法があるのですが、毎月払うのを忘れそうなので(〃▽〃)一時払いで一気に支払いたいな~と思っています。

積み立てプランのシミュレーションができるのですが、この積立金は満期の際「ANA旅行券」として戻ってきます。
ANAでしか使えない+1万円単位の旅行券しか発行されないので、航空券代よりも旅行券額が多いと、余ってしまうので、24万円でシミュレーションしてみました!

満期ANA旅行券額24万円の12か月一時払いの場合

預入期間一時お支払い額サービス額率(年利換算)サービス額
12ヶ月233,010円3.00%6,990円


6,990円もお得っっ!!!!!!

けれども、わからないことも、まだまだあります><
次の記事では、気を付けるべき点を調べたいと思います(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

YUKA@WDW

2019年11月にWDW行くぞー!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。