スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ローミング~大手キャリア編

WDW旅行準備
01 /13 2017

ディズニーワールドでは、専用のアプリでアトラクションの待ち時間などを調べますよね。

その時に使うのはスマホです。しかし、日本で使っているスマホの大手会社のままだと、一日の使用金額がすんごーく高くなってしまいます。

そこで、アメリカで安く使えるSIMなどを調べてみました~。

まずは、大手3キャリアを使っていて、そのままキャリアのサービスを使いたい方はこちらを参考に

【NTTドコモ、au、ソフトバンク】海外定額データローミングサービス比較

「ローミング」とは、自分が契約している通信キャリアのサービスエリア以外でも、提携したほかのキャリアの通信設備を使って通信を可能にすることです。
どのキャリアも、普通に使ってしまうと、”約25MBまでが最大1980円/日・それを超えると最大2980円/日”高すぎます。

他に安くなるプランはないか調べたところ、24時間以内なら安いというプランがありました。
ですが、これだとディズニーワールドは楽しめませんよね><

ということで、大手キャリアの方は国際ローミングにならないよう、設定を切って、他の通信方法にすることをおすすめします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

YUKA@WDW

2019年11月にWDW行くぞー!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。